管理者2021年6月19日読了時間: 1分大変なことです教育委員会の資料によれば、江津市内の小中学校の健診で昨年から耳鼻咽喉科の健診ができていないことがわかりました。中耳炎等の発見が遅れれば、難聴の悪化や顔面麻痺、髄膜炎につながることがわかっています。早急の改善が求められています。議会でも取り上げようと思います。
教育委員会の資料によれば、江津市内の小中学校の健診で昨年から耳鼻咽喉科の健診ができていないことがわかりました。中耳炎等の発見が遅れれば、難聴の悪化や顔面麻痺、髄膜炎につながることがわかっています。早急の改善が求められています。議会でも取り上げようと思います。
今日は、跡市連合自治会総会今日は、跡市連合自治会総会に、来賓として参加し、挨拶をして帰りました。 僕の生まれ、育った、故郷です。 あといちの歴史書によれば、跡市という地名の語源は、「あど」からきている。「あど」とは、川が氾濫で土が堆積して田んぼが作られる。という意味で、「あど」が、「あと」になったと言われます。 跡市代官所があり、大正には、61軒の商家が軒連ねていました。昭和30年には、病院2院、下駄や2軒、美容院4軒、金