top of page

クリスマスの昨日、生活相談あり

旧都野津キヌヤ裏が大雨で水浸しと言うものです。直接には4戸が影響しているようです。対策としては、溝蓋をあげて掃除をして、近くの水路へ流れを良くする。全体の構造を見直し?等、ありますが、早速、担当課に行って来ます!



写真は現地撮影とGooglemapです。



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日は、跡市連合自治会総会に、来賓として参加し、挨拶をして帰りました。 僕の生まれ、育った、故郷です。 あといちの歴史書によれば、跡市という地名の語源は、「あど」からきている。「あど」とは、川が氾濫で土が堆積して田んぼが作られる。という意味で、「あど」が、「あと」になったと言われます。 跡市代官所があり、大正には、61軒の商家が軒連ねていました。昭和30年には、病院2院、下駄や2軒、美容院4軒、金

記事: Blog2_Post
bottom of page